2016年の目標 #お正月だから言うけど今年こそ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 8

IMG_6030

「 #お正月だから言うけど今年こそ 」っていうハッシュタグがTwitterのプロモーションで流れていたので(もう終わったけど)、コレに乗っかって「2016年の目標」を書いてみます。


プライベート

  • Blogを継続的に書く
    • 最低でも50本/目標150本(年間)
    • 1本あたりの文字数400〜800ぐらいで
    • タイトルのコピーライティング力の向上
  • Panasonic FZ1000持ち歩く
    • 写真(と動画)を撮る
    • オートフォーカスに頼らない
    • 写真撮るの上手になりたい

大きな目標的にはやはりBlogを書くクセつけたい。なんせ「書けないブロガー」なもので。ライブ(生)でしゃべるのは苦手じゃないんだけどなー。やっぱりしゃべったことの文字起こしってダイジよね。それ、なんとかコンテンツにしたいんだけどなぁ。そういう手法もなにか確立していきたい。

オシゴト

  • 「ナカの魅力(情報)をソトへ伝えるメディア」
  • 「東京での案件の数維持」して「徳島での案件の数増やす」
  • (去年試みた場所も告知も自分プロデュースの)自主企画なソーシャルメディア講座を継続
    • 2ヶ月に1回、2講座以上
    • ワークショップ的でオシゴト寄り重視(初心者向けは自治体などから依頼される講座のほうでカバー)
    • Facebookだけじゃなく、LINE@ とか Twitter とか Instagram とか YouTube も
  • 案件の偏りのリスクヘッジ
  • 法人格

2015年はありがたいことに東京でのライブ配信のオシゴトがあったのですが、相変わらず徳島でのそういう需要は皆無(自分が見つけ出せてないだけですが)。なので、2016年は東京でのライブ配信の頻度そのままに、徳島でのライブ配信の頻度を上げていきたい。

そして、去年やってみた自主企画なソーシャルメディア講座は思ったより良かった(楽しかった)ので、2016年も継続して続けていきたいと考えています。

あと、最大の目標は「ナカの魅力(情報)をソトへ伝えるメディア」。コレ、小さくでもいいから始めたい。

まとめ

まぁ、書く(言う)のはタダですから… あ!あと、健康には気をつけたい!(40歳だし)

スポンサーリンク
広告(336×280)
広告(336×280)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

Pls Follow!

スポンサーリンク
広告(336×280)